こんにちは。クライアントエンジニアの佐々木です。
今年からエンジニア部でブログを書いていくことになりました!
今回はUE4のマテリアル関数の「FlipBook」を用いてテクスチャのアニメーションを行ってみようと思います。
簡単に言うとパラパラマンガの要領でアニメーションしよう!ってことですね。
使い道は色々あると思いますが、僕が学生のときはゲームのチュートリアルなどで一定間隔で切り替わっていく看板や誘導UIなどに使用していた記憶があります。
こんにちは。クライアントエンジニアの佐々木です。
今年からエンジニア部でブログを書いていくことになりました!
今回はUE4のマテリアル関数の「FlipBook」を用いてテクスチャのアニメーションを行ってみようと思います。
簡単に言うとパラパラマンガの要領でアニメーションしよう!ってことですね。
使い道は色々あると思いますが、僕が学生のときはゲームのチュートリアルなどで一定間隔で切り替わっていく看板や誘導UIなどに使用していた記憶があります。