初めに
はじめまして、クライアントエンジニアの下野です。
去年入社の新卒ですが、バタバタしてたらブログ公開前にもう1年経っていました。時の流れは速いです。
今回はUE5の負荷最適化として、影のLODを指定値にする処理を行います。
前提
エンジンのバージョンは5.6です。バージョンによってはコードが変わったり増えたり減ったりするので完全にコードを一致させても動かない場合があります。(一応5.4では動確してます)
Naniteはメッシュの扱いが特殊なので対応面倒なため未対応です。
SkeletalMeshはボーンだったりアニメーションだったりの対応があまりにも時間かかりそうだったり、キャラの影とかどうせ下げない気がするので未対応です。
エンジン改造を行うので、弊社の別ブログを見てエンジン改造の知識を持ってから見るとより理解出来ると思います。
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