MENU

TECH BLOG

CONTACT

05

05TECH BLOG

【TechBlog】【UE4】UObjectが最大数を超えたときの対処方法

はじめに
あけましておめでとうございます。
2022年1月はPok?mon LEGENDS アルセウスの発売日ですね、楽しみにしているエンジニアの佐々木です。
今回はUObjectが最大数を超えてアサートしたときの対処方法と方針についてメモ感覚で書いていきます。

なんかアプリが落ちた!
いきなりですが、iOS、Android端末でテストしていたところ、アプリが落ちました。
ログを見ると以下が原因でした。


Error: Maximum number of UObjects (196608) exceeded, make sure you update MaxObjectsInGame/MaxObjectsInEditor/MaxObjectsInProgram in project settings.

書いてあるとおり、UObjectがプロジェクト設定の最大数を超えたためアサートしたようです。
特にモバイルだと多いみたいです、もちろんエディタなどでも起こりますが。

-外部サイトへ移動します-


NEWER

BACK TO TECH BLOG

OLDER