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【TechBlog】【UE4】ProceduralMeshについて再確認

はじめに
こんにちは。
長らく厄災ガノンだけ残して放置していたゼルダの伝説BotWをクリアしたのですが神ゲーでした、続編が待ち遠しいです。
ゼルダ無双も買いたいなあ…と思うエンジニアの佐々木です。

UE4の業務でProceduralMeshを取り扱うことがあったので
今回はそちらについて書いていこうと思います。

業務としては、
1、とあるデータに基づいて動的にメッシュ(ProceduralMesh)が生成される ←他の方の担当
2、生成されたメッシュに対して、メッシュから取れる情報だけでアレコレする ←自分の担当

業務内容を聞いた時点では「プロシージャルメッシュってなんだ?」というレベルだったので
ProceduralMeshについてと、メッシュから情報を取ってくる方法の2点について備忘録的に書いていきます。

といっても実は既に素晴らしい記事があり、とても分かりやすいため、参考サイトを挟みながらゆるくいきます。

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