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【TechBlog】【UE4】UE4Plugin作成への理解

はじめに
どうも、新しい春の時期がやって参りました。
この時期は環境が変わったり新たな1歩を踏み出したりと大事な節目となっている気がします。
私自身も大きな目標があるので気持ちを入れ替えて新たな1歩を踏み出そうと思います。

今回のブログではUE4でプラグイン作ってみたい人向けに書いていきます。

UE4Plugin概要
UE4のプラグインはコードとデータのコレクションで、ディベロッパーがプロジェクトごとにエディタで簡単に有効化、 無効化できます。
プラグインは、ランタイムでゲームの機能追加、エンジンのビルドイン機能の変更や新機能追加、新しいファイルタイプの作成、そして新しいメニュー、ツールバーコマンド、サブモードでエディタ機能の拡張を行います。
既存のUE4サブシステムの多くは、プラグインを使用して拡張できるように設定されています。
プラグインは作れるようになったほうがよいと思っています。

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